平成24年9月15日 一泊二日 みつぎグリーンランドへキャンプに行ってきました。

平成24年9月15日 一泊二日 みつぎグリーンランドへキャンプに行ってきました。
今回は、のりくん家、家族4人で行ってきました。
上の子は、ついて来ませんでした。
ここのキャンプ場は、インターネットでみて行きました。
いろんな格好をした自転車など興味を持ち行ってきました。
キャンプ場到着!
画像

サイトは、水道・電気付きを借りました。
早速テント張り。
ちょっと狭い感じがしましたけど、今回は我が家のニューアイテムが登場!!
テントレイアウトは、雨模様なことと、タープ内での食事を考えテント・タープのドッキングに!
画像

そしてこのサイトは、入口が傾斜になっていて、車がスレスレです。
画像

さぁ今回の、ニューアイテム登場です。
画像

コンロがすっぽり入るテーブルです。
そして卓上コンロにもなるコンロです。
簡単片付けのためいつものようにアルミを巻いて巻いて~
ちなみにこのコンロはコールマンです。
画像

タープ内は、こんな感じです。
画像

今回は囲炉裏を使わず、シンプルにそしてセレブに??
調理台は流しの近くに
画像

この流しは、すごく低くて使いにくいです。
そして、夜に備えて、ランタンを置き、タープ内は、電球です。
画像

調理は、IHである程度対応しました。
画像

さぁ、晩餐前にカメラのフラッシュをたかず、タープ内そのままの感じです。
ちょっとピンボケになりましたが・・・
画像

晩餐会です。
画像

画像

結構、いい感じで今度からは、このスタイルがいいかもと思う感じでした。
画像

なんか、ゆっくり、まったりでした。
そして就寝・・・
キャンプ2日目
朝はサンドイッチです。
画像

そして自転車で遊びました。
これは無料ですが、自転車の数が少ないです。
画像

画像

画像

そして、トロッコ電車?みたいなものがあります。これは有料です。
画像

電車が通ると、遮断機が降りてきます。
画像

そして、ミステリーハウスというものが
画像

画像

うまく錯覚を利用しているのか、斜めになっているのはわかるのだけれども、なぜか、すごく引っ張られる感じで、歩くことがやっとの感じです。
うまく言えないけれど、行けばわかりますよ。この感じ。
ミステリーです!!
そして、ここに立てば、感じなくなります。
画像

ここは、階段ですが、登るのには一苦労します。
引っ張られて怖い感じです。
画像

そしてここは、自転車の子供用のマウンテンバイクコースがあります。
画像

そして、川?のようなちょっとした遊べる水辺があり、テニス場、サッカー場、ファァイヤーサークルなどがあります。
画像

ここでは、子供がどんこを獲ってきました。
逃がしてやりました。
テニス場です。
画像

サッカー場?みたいな多目的グランド。
画像

ファイヤーサークルです。
画像

そしてここには、バンガローやケビンがあります。
バンガローはこんな感じです。
画像

ケビンはこんな感じです。
画像

このバンガローやケビンに行く道が狭く段差があり、結構車の底をガリガリとこすっていました。
注意が必要です。
そしてバンガローは人数が結構収容できるみたいで、夜盛り上がって朝方まで声が聞こえてきました。
アスレチックもあったみたいですが、今はこんな感じです。
画像

画像

今回は、2泊3日を予定してキャンプサイトを借りていたのですが、台風の影響で雨が夕方から降りだしてきたので、本降りにならないうちに撤収しました。
すごく悩みましたが、テントやタープを干すことを考えると、撤収が妥当かと思い撤収しました。
シャワーを浴びて、キャンプ場をあとに・・・
画像

管理棟の明かりが妙に心残りでした・・・
帰っている時は、本降りに・・・
家にたどり着いた時には、雨も止んでいました。
次の日は、朝は雨が降っていましたが、昼からは晴れ
帰ったのがよかったのか、キャンプ場にいたほうが良かったのか・・・
まぁ今回のキャンプは、ダッチオーブンを持って行かなかったからなのか、すごく優雅なキャンプでした。
やっぱり炭を多様化するよりかは、電気を多様化する方が楽なんでしょうね。
今度は、秋本番のキャンプがしたいなぁ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック